『MAJOR』を紹介!

o0650029310365475571.jpg
週刊少年サンデー』に連載されていた満田拓也の漫画『MAJOR』を原作としたアニメ作品
「第1シリーズ」~「第6シリーズ」まであり

キャッチコピーは「夢の舞台へ駆け上がれ!」。

オープニングテーマ「心絵」作詞・作曲 - 北川賢一 / 編曲・歌 - ロードオブメジャー
この曲は今でも歌われる方が多いのではないか。

NHKで連続放送されただけあって教育的で野球というスポーツを理解しているマンガ・アニメです。

要所でうるっと涙が出る時があり、野球を知らなくても感動できる作品にもなっています。

この作品だけに集中し、全6シーズン見終わったので少し感想を。

シーズン1、シーズン2で主人公の本田吾郎(ほんだごろう)、の成長が描かれていて
特にシーズン1で、さまざまな出会いと別れがありドラマがあった。

ヒロインの薫との関係に進展があり、そちらの展開も良かったと思う。

野球そのものよりも、吾郎の生きざまから諦めない気持ちや勇気を学ぶようなアニメなので
子供に観させるにもお勧めだと思う


シーズン1が面白かったこと、ハッピーエンドを迎えていること、それに何よりこの長い作品を飽きずに最後まで見ることが出来たことで、「良い」評価を付けることが出来そうです。
コスプレカラコン通販