それが声優!紹介!

C2068_1_1.png

作者である「あさのますみ」が「声優・浅野真澄」として経験または聞いてきた出来事を、
ギャグタッチにより再構成させたストーリーで描く、声優業界のあるあるネタを扱った職業ものコメディー。

91c4v01Y+EL__SX385_.jpg
主役となるのは、それぞれにタイプの違う3人の新人声優たちで「彼女らが声優ユニット『イヤホンズ』として、
互いに力を合わせ時に様々な理由で互いの反発なども引き起こしながらも、自分たちの声優活動を通して様々な困難に立ち向かっていく」という内容となっている。

その意味では声優業界を舞台にしたビルドゥングス・ストーリーの側面も持つ。

それが声優!_-_ep01_192
5a04952b.jpg
一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。3人はそれぞれに事情と夢を抱いて、業界に飛び込んできた新人女性声優。

彼女らは偶然、共演する事になった事をきっかけとして交流が始まり、友情を深めていく。

彼女らは、時に声優業界の厳しい現実を目の当たりにし、友情を壊しかけ、潰されそうになりながらも、
互いを思いやり励まして少しずつではあるが成長を遂げて行く。

そんな中、3人が出会うきっかけとなったアニメを担当した海原プロデューサーが、彼女らを呼び出して声優ユニット「イヤホンズ」を結成すると叫びだした。
声優としては、ほとんど知名度の無い3人の新人たち。

そんな彼女たちのユニット活動を待つのはいかなる結果か。

そのあいだにも3人の日常を襲う種々の困難、悩みや迷い、戸惑い。

それでも彼女たちは「それが声優!」を合言葉に前の見えないともすれば絶望的にもなる現実をムリヤリにでも突き進んでいく。




それが声優!【通常版 第1巻】 【DVD】

それが声優!【通常版 第1巻】 【DVD】
価格:3,694円(税込、送料別)


イヤホンズ/それが声優!(イヤホンズ盤)(DVD付)
コスプレカラコン通販