IS<インフィニット・ストラトス>紹介

WS000004_20110407174055.jpg


女性にしか反応しない世界最強の兵器、通称「IS」(アイエス)の出現後、

男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

正式名称「インフィニット・ストラトス」。宇宙空間での活動を想定し、開発されたマルチフォーム・スーツ。

開発当初は注目されなかったが、束が引き起こした「白騎士事件」によって従来の兵器を凌駕する圧倒的な性能が世界中に知れ渡ることとなり、

宇宙進出よりも飛行パワード・スーツとして軍事転用が始まり、各国の抑止力の要がISに移っていった。

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。

そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう。

infinite-stratos0092.jpg


「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。

infinite-stratos0200.jpg


さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。



27790026.jpg
【楽天ブックスならいつでも送料無料】TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』OP主題歌:...
コスプレカラコン通販

コメント

コメントの投稿

非公開コメント