ワンパンマン紹介

あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画。

maxresdefaault.jpg

就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。

その際、「ヒーローになりたい」という幼き頃の夢を思い出し、就活を辞めてヒーローになることを決意。

3年間の懸命なトレーニングの末、彼はどんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れるが、その代償として頭髪全てを失う。


337597_615.jpg


しかし一撃で決着が付くということから戦いに対する緊張感などを失い、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

そんなある日サイボーグのジェノスと出会う。

opm_PV2_02_WEB.jpg


ジェノスは15歳の頃に自分の住んでいる街・家族を狂サイボーグに奪われ、自身も瀕死の重傷を負う。

そんな中でクセーノ博士に出会い仇を討つために自身のサイボーグ化を懇願した。

その4年後、モスキート娘との戦闘に敗れそうになり体内に搭載された自爆装置で道連れにしようとしたところをサイタマに救われ、

その圧倒的な強さに憧れて彼に弟子入りを懇願する。弟子入り後は彼のアパートに住み込み、

掃除や後片付けなど身の回りの世話をしながら修練を積み、その内容のレポートを作っており、

特にサイタマが何気なく言った名言に関してはすさまじい勢いでメモしている。

サイタマのヒーローとしての在り方を理解し感銘を受け、彼の実績と実力を正当に評価している数少ない人物だが、

同時に危うさを感じており、強さを求めるだけでなくその在り方を守るためにサイタマとともにヒーローとして歩むこと誓っている。

One-Punch-Man-720x405-600x338.jpg
コスプレカラコン通販

コメント

コメントの投稿

非公開コメント