学戦都市アスタリスク紹介!

20151009035903.jpg

あらすじ

20世紀に地球を襲った未曾有の大災害である落星雨(インベルティア)によって、世界が激変してから数十年…。

北関東多重クレーター湖上に浮かぶ水上学園都市『六花』(通称:アスタリスク)

六つの学園の一つ『星導館学園』に特待生として招かれた天霧綾斗(あまぎり あやと)は、風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。

それが縁で出会った少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと共に、《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる三つの大規模な武闘大会に挑むことになる。

学戦都市アスタリスク_-The_Asterisk_War-_-_ep01_141
学戦都市アスタリスク_-The_Asterisk_War-_-_ep01_219

ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト

本作のヒロインの一人。星導館学園高等部1年生→2年生で、綾斗とは同じクラス。

碧色の瞳と鮮やかな薔薇色の髪が特徴的な並外れた容姿を持つ美少女。

綾斗が学園で最初に出会った人物であり、また初めて学園内での決闘を経験した相手でもある。

自由自在に炎を操ることから《華焔の魔女(グリューエンローゼ)》という二つ名で呼ばれ恐れられる。

thumbs.jpg

沙々宮 紗夜(ささみや さや)

本作のヒロインの一人。綾斗のクラスメイトで、6年ぶりに再会を果たした幼馴染の少女。

綾斗の姉とも面識がある。無表情を張り付かせたあどけない顔立ちに、小学生と言っても差し支えない小柄な身体をしている。

熱き魂が疾走する学園バトルエンタメここに開演!

学戦都市アスタリスク 1(完全生産限定版)(Blu-ray)
コスプレカラコン通販